Love myself マルリンの大人美容

大人世代の美容と健康に使って良かったもの iHerb購入品のご紹介

驚きのナチュラルコスメ!DERMA・E

f:id:Malrinn___444:20210117222735j:plain
f:id:Malrinn___444:20210117222650j:plain

今日は、私がアイハーブで一番リピートしているスキンケアブランド

をご紹介します。

 

DERMA・E(ダーマ・E)アメリカのナチュラルスキンケアブランドで

1984年創業のカリフォルニアの会社です。

製品は100%ビーガンで、クルエルティーフリー(動物実験をしていない)

有害な化学物質を使用しないナチュラルスキンケアコスメでありながら、

結果を出すコスメという感じです。 

 

まず、私が口コミに惹かれて試したのが、ファーミングDAMAEモイスチャライザー

というクリームです。

口コミの人もおっしゃっていますが、たるみというものが私にもあるんだ~と

その時の私も実感していたところだったので、コレだという感じで飛びつきました。

 

使ってみるとやはり効果を感じます。

たるんだフェイスラインがピッと締まるような

目元もちょっと上がって見えるような。

 

なんだろう?ナチュラルコスメでこの感じは初めてでした。

ナチュラルコスメって、刺激が少ない分、効果が穏やかというか

しっとりするくらいしか効果を感じたことがなかったので

このクリームは衝撃的でした。

 

そもそも、このクリームに入っているDMAEってなんだ?

ブランド名はDERMA・Eだしややこしい

という話ですが、コスメでは引き締め成分といて配合されているわけですが

サプリメントもたくさん出回っています。

 

DMAEとは…

たるみの原因である加齢による筋肉の衰えにアプローチする物質

筋肉の収縮をコントロールする神経伝達物質アセチルコリンの前駆体です。

筋肉に引き締まれ!と指令を出すアセチルコリンの生成をサポートしてくれる物質

らしいです。正式名称:ジメチルアミノエタノールというそうです。

イワシや鮭などの魚類にも含まれているらしいです。

 

そういうわけで、DMAEを含むコスメを使うと、筋肉が引き締まって→顔のたるみが

きゅっとなるということみたいです。

 

クリームが効果があったので、サプリを飲んだらどうなるのかしら?と思って

調べてみたら、DMAEのサプリはスマートドラッグと呼ばれていて

記憶力や集中力がをアップする効果があるとかないとか…怪しげ

 

飲むと顔だけではなく全身の筋肉に働きかけるので肩こりがひどくなったとか、

顔つきが変わるとか…ちょっと怖いなと思ってサプリに手を出すのはやめました。

(肩こりひどいし、これ以上凝ったら嫌だし)

 

このクリームは保湿力はあまりないので、

いつものクリームの前に使って、このクリームの後に保湿力のあるクリームも付けています。 

 

クリームに感動したので、DERMA・Eに俄然興味がわいて、

口コミが良いものをいろいろ試した結果この2つもずっとリピートしています。

 

f:id:Malrinn___444:20210117231200j:plain

 

iherb.com

同じく、DMAE配合の引き締め化粧水です。

これはふき取り化粧水ですので、コットンに含ませて顔全体、首までを

ふき取ります。

そのあとにファーミングクリームをつけると効果的です。

ふき取り化粧水なので、洗わないメイク落としの後にこれでさらに拭き取ったりする

使い方もしています。

 

ただ、これちょっと香りが化学的なんですよね。

なんか洗剤みたいな香りなんです。

まぁ、海外の化粧品あるあるなんで、私はそんなに気になりませんが。

f:id:Malrinn___444:20210117231611j:plain
f:id:Malrinn___444:20210117231556j:plain

iherb.com

そして、

もう一つはアイクリームです。

これはDMAE配合じゃないので引き締めるほうじゃありません。

しぼんだ目元をふっくらさせてくれるものです。

 

年齢とともに顔に疲れがでやすくなって

瞼がくぼんできたり、目元がショボショボした感じになるんですよね…

 

もちろん、目じりの小皺も目立たなくなりますが

私が一番効果を感じたのはふっくら感です。

口コミをみると、目がはれたようになったといっている人もいますが、

それくらいふっくらするとうことか(笑)

 

下瞼に塗ると、涙袋ができるとかいう人もいるらしいです。

 

私は、もともと腫れぼったい瞼をしているので

すっきり引き締めてくれるDMAE入りのアイクリームを買って

上瞼には引き締め、下瞼にはヒアルロン酸入りのアイクリーム

と使い分けていたこともありましたが、さすがに面倒になって

どちらかを選ぶとしたら、、、ふっくらする方を選びました。

 

すごく気に入ってずっと使っているんですけど、

私が買い始めたころから処方が変わってしまったんですね…

 

最初はヒアルロン酸ピクノジェノール入りのアイクリームで

ピクノジェノールが効果があるのだと思っていたのですが

いまはヒアルロン酸だけになっています。

 

なんか残念です。。。

 

とはいえ、

もう5年以上、私のスキンケアには欠かせない存在になっています♪

いつの間にか処方が変わっていたのはショックでしたが…

ナチュラルコスメのなかで機能的なものにトライしたい人には

おすすめかなと思います。

 

※DMAEの成分でちょっとピリピリする人もいるみたいなので敏感な方はご注意を。

 

__________________________________________
🍃アメリカの通販サイトiherb(アイハーブ)で購入できます。
🌈ご購入の際は🌈
🌹iherb紹介コード【GHN724】 🍃を会計時のクーポンコードのところに入れると

5%オフになります。どなたでも何回でもお使いいただけます。

写真にもリンクを貼っていますが

こちらからも飛べます。アイハーブ【自動的に5%オフの紹介コード】が適用されます。

一緒に楽しみましょう♪