Love myself マルリンの大人美容

大人世代の美容と健康に使って良かったもの iHerb購入品のご紹介

イヌリンで腸活

f:id:Malrinn___444:20210221164809j:plain

イヌリンって何?

インスタでフォローしている方が紹介されていて

腸活や肥満防止にも良いと聞き

俄然興味がわいて早速アイハーブで注文しました。

 

ナウフーズのイヌリンです。

 

f:id:Malrinn___444:20210218234837p:plain

■イヌリンってなに??

 ・菊芋、ニンニク、玉ねぎ、ごぼう、チコリ などに含まれる水溶性食物繊維です。

たしか何年か前に菊芋って流行ってましたよね??その頃は全然興味がなかったのですが…

このナウフーズのものはブルーアガペが原料です。

■イヌリンの効果は?

✔︎ビフィズス菌を増やして腸内環境を整える

✔︎糖の吸収を抑え食後の血糖値の上昇を抑制

✔︎中性脂肪を下げる

✔︎食欲抑制ホルモンを分泌

 などなど…

いろいろと良さそうな効果が期待できそうです♪

効果を見ると、あれ?特保の飲料に使われている難消化デキストリンと似てる!と思ったのですが、ビフィズス菌の餌になる割合がイヌリンのほうが倍以上と高いので腸活にはイヌリンのほうが効果的のようです。

■イヌリンの味、形状は?

・さらさらのパウダー状です。湿気には弱そう。

飲み物にはサッと溶けます。

・味はほんのり甘いです。でも飲み物の味を大きく変えるほどではないので何に入れても大丈夫です。ヨーグルトにもかけてみましたがそれも良い感じでした。

f:id:Malrinn___444:20210221164920j:plain

■イヌリンの飲み方は?

 急にたくさん摂るとお腹がゆるくなるようなので、まずは小さじ1杯程度から。

体調に合わせて徐々に増やすのが良さそうです。

私は毎朝白湯を飲む習慣があるので、そこに小さじ1杯を溶かして飲んでいます。

ほんのり甘みがありますので、白湯が苦手な方にも良いかもしれません。

 

■イヌリン飲んでみて1か月

まず効果を感じたのは、やはり便通ですね。

ここ数か月ダイエットのためプロテインを飲んでいるので、時々タンパク質過多?になるのか便通が悪くなることがあったのですが、イヌリンを飲みはじめたら解消しました。整腸作用は感じます。

ただiherbの口コミにこんなのがあって、

↓ ↓ ↓

 
糖尿病
Jul 06, 2017の投稿
認証済の購入
|
紹介クレジットを獲得したレビュー
糖尿病なので、食事に振りかけています。ガスがとめどもなく出ます。歩いた拍子にプッ、かがんだ拍子にプププッ…。出すつもりないのに(>_<)女子は使えないかもね〜。休日にします。

 

ちょっと心配していましたが、たしかにそんな日がたびたびありました😅

なんなんだろう?急に腸の運動が活発化したからなのか?

でもまったく気にならない日もあるから慣れなのかな?

いづれにしても腸が活発に活動していることが良く体感できました(笑)

 

私が何より期待している食欲抑制効果、食後の血糖値上昇の抑制は、うーん、今のところまだわからないですね。

 

飲み物に入れるだけで簡単なので、イヌリンで腸活続けてみようと思います!

あとは、ダイエット効果が出てくれれば😅🙏

 

 

🌿iherbでご購入の際は🌿
🌹紹介コード【GHN724】
を会計時のクーポンコードのところに入れると5%オフになります。

iherbご利用初めての方は初回10%オフになります!
どなたでも何回でもお使いいただけます。ご自由にお使いください。

 こちらから入っていただくと自動的に5%オフクーポンが適用されます♪