Love myself マルリンの大人美容

大人世代の美容と健康に使って良かったもの iHerb購入品のご紹介

おすすめ日焼け止め☀️

f:id:Malrinn___444:20210306181653j:plain

日差しに春を感じる今日この頃

紫外線も気になってきましたね!

特にテレワーク中、何時間も同じ場所に座って窓からの紫外線を浴びてるなぁと。

これは会社に出勤してる時より浴びてるなと気がつきました。

家にいるからと言って油断できませんね💦

先月から在宅中もきちんと日焼け止めを塗るようにしました。←気付くのが遅い...

去年から化学物質を含まない日焼け止めをアイハーブで探したり、ドラッグストアで人気の敏感肌用のものを試したりして、今我が家で使用しているのがこの3種類です。

 

 ■おすすめNo1はメイクの下にも使えるノンケミ顔用日焼け止め

f:id:Malrinn___444:20210306182044j:plain

Mad Hippie Skin Care Products, 顔用SPF30+ UVA/UVBブロードスペクトラム日焼け止め、2.0 oz (59 g)

これはノンケミカルの日焼け止めではかなり優秀だと思います!

顔にも使えてメイクをしてもOK。

ノンケミの難点である白浮きも気になりません。私が肌が白いほうなので気にならないのかなと思い、相方にも試してもらいましたが大丈夫そうでした。

 

成分は...

ニンジン種子オイル、アボカドオイル、レッドラズベリー種子オイルのみを含む酸化亜鉛

日焼け止め効果は酸化亜鉛にあります。
ラズベリーシードオイルは…
水分補給と肌を整えるのに役立つ強力な抗酸化成分だそうです✨

 

性能…

SPF30で日常には十分でしょう!

 

テクスチャーは…

チューブ入りですがさらっとした乳液状なので、よく振ってから使います。そうしないと分離してオイルだけ出てきますのでご注意を。着け心地はしっとり。馴染むとベタツキは気になりません。

 

香りは…

お花ような良い香りがします💐

 

白浮きを防ぐコツは…
化学物質を含まない自然派の日焼け止めはどうしても白残りしてしまうのですが、丁寧に伸ばすこととファンデーションは控え目にフェイスパウダーでカバーするように気をつければ大丈夫🙆‍♀️


ノンケミの日焼け止めの中では今のところMad HippieがNo.1な気がします。

 

■環境に配慮したボディ用日焼け止め

f:id:Malrinn___444:20210306190818p:plain
f:id:Malrinn___444:20210306185139j:plain


Badger Company, クリアースポーツ、子供用、天然ミネラルサンスクリーンクリーム、SPF 40、タンジェリン & バニラ、2.9液量オンス (87 ml)

これは、一昨年まだ海外旅行とか行けた頃に、日焼け止めやサンオイルなどが綺麗な海やサンゴなどの生物の環境に悪い影響を与えているという話を聞いて、きれいな海は大好きだし、いつまでも綺麗なままであってほしいから自然を破壊するようなものを塗って海に入っちゃいけないと思ったのがきっかけで、選んだ日焼け止めです。

ちょうどその頃、海外のとーーっても自然の豊かなところに旅行する予定あって、現地について本を読んでいたら、やはりサンゴを破壊する日焼け止めは禁止と書かれていました。海を汚す化学物資の入っていないもの、オーガニック認証があるもの、サンゴ(コーラルリーフ)を破壊しない(リーフフレンドリー)の表記がある日焼け止めしか使っちゃいけないと。

 

このバジャーの日焼け止めには、ちゃんとオーガニック認証、リーフフレンドリーのマークがあります!そしてアクティブに遊ぶことを考えてウォータープルーフのスポーツ用を選びました♪

 

成分は...

すべてオーガニックで

ひまわり種子オイル、ビーワックス、オレンジオイル、ホホバオイル、タンジェリンオイル、バニラエキス、シーバックソーンエキス

その他、日焼け止め成分としては酸化亜鉛が入っています。

 

性能…

SPF40で、ウォータープルーフナチュラルなのに高機能なのはさすがスポーツ用です!これで自然を破壊する化学物質が入っていないなんて素晴らしい!

安心して遊べます。子供用を選んだのは特に意味はなくてより優しいのかなと思っただけです。

 

テクスチャーは…

かなり固めのクリームです。バームって言った方が近いかも。

夏は大丈夫ですが、冬場は絞り出すのに力が要ります。すべて天然のオイルですから仕方がないですよね。しっとりこってりした使い心地でなぜか相方はこれが気に入ったようでした。

 

香りは…

甘いオレンジとバニラの香りがします。人工的な甘い香りは苦手ですが、これは自然な香りなので嫌じゃないです。美味しそうな香りです。

 

白浮きを防ぐコツは…

これは主に体用に使っていたので顔には1回くらいしか使っていません。顔はちょっと白くなった気がしました。体はそんなに気になりませんでしたが、クリームが固めで伸びはあまり良くないので手で温めて丁寧に伸ばすしかないですね。

 

■日常使いのボディ用日焼け止め

これは一番上の写真の右端のものの小さいタイプです。私は海外で買ったので大きなタイプなのですが大きいほうはあまり売ってないみたいです。

これはマッドヒッピーやバジャーとは全く別物。

化学物質入っているタイプです。でもラロッシュポゼって人気ありますよね?

ラロッシュポゼのBBとかも使っていたので日焼け止めも試してみました。

環境破壊とか気にしなくていい日はこれも使いやすいですよ!

 

成分は...

 普通に化学物質入ってます。

パラベンフリー、水に強いウォターレジスタント、皮膚科学テスト済み、ノンコメドジェニック、アレルギーテスト済み

 

性能…

SPF50+で、ウォータープルーフ。これもアウトドア用なのでパワフルです。

バジャーは伸びが悪いので忙しい朝には不向き。普段の外出時には腕にこれをささっと塗っています。

 

テクスチャーは…

さらっとした乳液タイプ。これも良く振ってから使います。

伸びが良くて塗りやすいので普段使いにはおすすめです。

 

香りは…

日本で売っているのは無香料って書いてあるけど、海外のものは外国の化粧品ぽい香りがします。並行輸入品はたぶん香りがすると思います。

 

白浮きを防ぐコツは…

これもメインは体用に使っていて、たまに顔に塗るときもありましたが、白浮きは気になりません。ただメイクをするときはあまり向かないと思います。メイクが乗りにくい気がします。あと顔に塗ると香りがきつく感じます。(無香料なら大丈夫ですが…)

 

そんな感じで、いまはこの3種類を用途に合わせて使っています。

いまアイハーブでバス&ビューティセールをやっていて日焼け止めも20%オフなので追加で買っておこうかなと思ってます♪

セールはこちら。

 ↓  ↓  

 バス&ビューティ(人気のスキンケア、コスメ、石鹸やシャンプーも♪すべて20%オフ

紹介コード合わせて25%オフになりますよセールは3/11 AM3:00までです♪

 

🌿iherbでご購入の際は🌿
🌹紹介コード【GHN724】
を会計時のクーポンコードのところに入れると5%オフになります。

iherbご利用初めての方は初回10%オフになります!
どなたでも何回でもお使いいただけます。ご自由にお使いください。

 こちらから入っていただくと自動的に5%オフクーポンが適用されます♪