Love myself マルリンの大人美容

大人世代の美容と健康 セルフケア使って良かったもの iherb購入品のご紹介

おすすめビーガンプロテイン比較(2/21追記しました!)

f:id:Malrinn___444:20210130132930j:plain

私はダイエットサポートとしてプロテインを利用しています。
何もしなくてもどんどん太る今日この頃...いや、何もしないから太るんだと言われそうですが😅
適度に運動もしつつ、食事も管理しなくては現状維持ですら難しいのです。

そこで、太ってきたなと思ったら朝食をプロテインに置き換えて、夕食の15分前にもプロテインを飲み、夕食の量を半分くらいに減らしています。


特に女性の場合、食事を減らせば体重は落ちますが、筋肉量もすぐに落ちてしまうそうです。
筋肉が落ちると脂肪を燃やせなくなって痩せにくい身体になってしまいます。

落ちた筋肉量を増やすのもまた大変なのでますます脂肪の多い身体になります。

そこでダイエット中は筋肉量を減らさないようにプロテインを飲んでタンパク質を多く摂るようにしています。

プロテインにも種類があって
🐮牛乳が原材料ホエイプロテイン
🌱大豆が原材料ソイプロテイン
🌾その他の穀物が原材料ビーガンプロテイン などがあります。

🐮ホエイプロテインは吸収が良いのでスポーツの前後におすすめ。
🌾ソイプロテインやビーガンプロテインと呼ばれる植物性のものは吸収が遅く満腹感が続くのでダイエット向きかなと思います。

そういう訳で、私は菜食主義ではありませんが、ビーガンプロテインを選んでいます🌱

あと最初にドラッグストアに売っている有名なプロテインを試したら人口甘味料の味がどうも受け付けなかったので、なるべく味も自然なものが良いかなと思っています。
日本のプロテインでは、まずこちらのソイプロテインを試しました。

     ↓

まず国産という安心感!と砂糖などで味付けしていない、ただの大豆の粉末なので、味付きのプロテインに比べてカロリーが低いというのがポイント。

1回分20gで

●タンパク質…16.8g
●カロリー…72.8kcal
 
●飲み方...
蓋の閉まるボトルに約300mlの水か牛乳などお好きなドリンクを入れて、付属のスプーン(私が買ったときは付いていたのですが今は不明です)に1杯のプロテインを加えて良くシェイクします。ちょっと溶けにくいです。ダマになります…

●お味は...
豆乳を薄くした味です。当たり前ですが…それならばと水に豆乳を少し加えてみたら飲みやすくなりました。普通の豆乳に近くなるという意味です。これは豆乳が飲める人ならば大丈夫だと思います。

●総合評価は...

味が付いていない分、コーヒーを入れたり味変ができるのも良いかなと思います。
あとお値段が安いので続けやすいと思います。が、2kg飲みきって飽きたのでリピートはしていません。

 

ここから、海外のものに手を出していきます。

理由はビーガンプロテインの種類も多くて安いから。今は日本にも美味しいビーガンプロテインが出てきていますが量が少なくて高かったりします。その点、海外のほうがコスパが良いのもがあると思ったからです。 

 

愛用しているアイハーブでいくつか買ってみました。

f:id:Malrinn___444:20210130164721j:plain

Sunwarrior, プロテインクラシックプラス、植物ベース、チョコレート、750g(1.65ポンド) - iHerb 

これは、成分的に良さそうと思って試しました。

説明には、5種類のスーパーフード、

栄養価の高い玄米、マメ科植物、チアシード、キノア、アマランスを配合。栄養豊富でタンパク質の宝庫である本製品は、消化がしやすく、非常に強力なBCAAと必須アミノ酸が天然の食物繊維、ビタミン、ミネラルとともにたっぷりと含まれています。発芽および発酵食品で、なめらかさとおいしさを兼ね備えた本製品には、健康的で理想的な体形作りを目指す方のために考え抜かれた栄養が配合されています。プロテインをおいしく召し上がりたい方に最適です。

と書かれています。

 

1回分25gで

●タンパク質…17g
●カロリー…100kcal

●糖分…0g 

分岐アミノ酸(BCAA)…4g   

●砂糖不使用●大豆不使用 


●飲み方...
蓋の閉まるボトルに約300mlの水か牛乳などお好きなドリンクを入れて、付属のスプーンに1杯のプロテインを加えて良くシェイクします。 

●お味は...

チョコレート味なのに、しょっぱい!

結構びっくりするくらいしょっぱいのです。チョコレート味ではありますが、
これはミルクを入れてもどうにもできませんでした。なんで?チョコレートなのに… 

確かに砂糖不使用で海塩が入っておりました。期待していただけにショックでした。

●総合評価は...

成分が魅力的なのに塩味が残念!

 
つぎは、ビーガンのアスリートにも人気があるらしいVEGA       

           ↓ 
f:id:Malrinn___444:20210130174330j:plain

Vega, Sport Performance Protein, Mocha, 1.5 oz (43 g) - iHerb

 

これは、エンドウマメ主体のプロテインです。あとはカボチャの種やヒマワリの種からのタンパク質です。スポーツ用とうたっているだけにタンパク質量が多い!!

1回の量も多いです。

 

1回分43gで

●タンパク質…30g
●カロリー…150kcal●砂糖…1g
●食物繊維...3g


●飲み方...
蓋の閉まるボトルに約360mlの水を入れて、プロテインを加えて良くシェイクします。

●お味は...
悪くなかったです。
これも海塩が入っていますが、ちゃんとチョコレートモカ風味はしました。
NEWと書いてあるので私が試したときと味が変わっている可能性はあります。

●喉越し…
ビーガンプロテインは植物の繊維などが残っているのでざらっとしています。

これはあまり気になりませんでした。

●総合評価は...

お値段が高いんですよね。なのでセールの時なら買っても良いかな。

 

つぎは、一番最近試したもの。

最近アイハーブで取り扱いが始まったKOS

       ↓

f:id:Malrinn___444:20210130181117j:plain

KOS, Organic Plant Protein, Chocolate, 1.3 lb (585 g) - iHerb

 

まず、パッケージが可愛いところに惹かれました♡

これもエンドウマメ、フラックスシード、キヌア、パンプキンシード、チアシードからのタンパク質です。それらの材料はすべてオーガニックです。

なんだかんだ言ってもプロテインはチョコレート味が無難と思っているので今回もチョコレート味にしました。

 

1回分39gで
●タンパク質…20g
●カロリー…170kcal
●砂糖…2g
●食物繊維...2g

 

●飲み方...
蓋の閉まるボトルに約300mlの水か牛乳などお好きなドリンクを入れて、付属のスプーンに2杯のプロテインを加えて良くシェイクします。

●お味は...
私の好みからするとちょっと甘め。砂糖が2g入ってます。
チョコレート味ではありますが、なんかちょっと外国っぽい癖があります。
私はカロリー抑えたいので水に溶かしますが、ほんの少しミルクを加えると癖が消えて飲みやすくなりました✨
●喉越し…
ビーガンプロテインは植物の繊維などが残っているのでざらっとしています。

これも喉越し少しざらっとしますが気になるほどではないです。

●総合評価は...
1食分のタンパク質量は申し分ないのですが、カロリーがちょっと高いかなぁと。
いつも飲んでいるGarden of life のものと比較してしまいました。
でもチョコレートピーナッツバター味も気になるのでまた買うと思います。

 

f:id:Malrinn___444:20210221170059p:plain

KOS, Organic Plant Protein, Chocolate Peanut Butter, 1.28 lb (583 g) - iHerb


(2/21追記)

KOSのチョコレートピーナッツバター味!買ってみました~

成分はチョコレート味と同じ穀物由来のプロテインです。カロリーはチョコレート味よりちょっとだけ低いです。

 

1回分39gで
●タンパク質…20g
●カロリー…160kcal
●砂糖…2g
●食物繊維...2g

 

●飲み方...
蓋の閉まるボトルに約300mlの水か牛乳などお好きなドリンクを入れて、付属のスプーンに2杯のプロテインを加えて良くシェイクします。

●お味は...
これ、美味しい!砂糖が2gはチョコレート味と同じなのですが、ピーナツの香ばしさと少し塩味があってくどくなく美味しいです♪チョコレートの外国っぽい癖も感じません。なんとなく塩キャラメルに近い風味だと思いました。塩味もSunworrierは受け付けなかったですが、これは甘みと塩気のバランスがちょうどいいです。KOSではチョコレートより断然ピーナッツバターが気に入りました。これはリピありです♪
●喉越し…
これも喉越しは少しざらっとしますが気になるほどではないです。ピーナッツの粒も感じました。

●総合評価は...
カロリーがちょっと高いけど、 プロテインの同じ味に飽きてきたときにたまに飲みたくなる味です。いつも飲んでるGarden of life のものと併用したいので、また買うと思います。

 

最後に、私が一番リピートしているGarden of lifeのものをご紹介します。

いろいろ試した結果、これが一番好きです♡

f:id:Malrinn___444:20210130183447j:plain

Garden of Life, 未加工オーガニックミール、シェイク&食品代用品、チョコレートカカオ、1,017g(35.9オンス) - iHerb

 

エンドウマメ、発芽玄米、蕎麦、キビ、キヌア、アマランサス、チアシードなどからのタンパク質です。その材料がすべてローフードでオーガニック!

 

1回分36gで

タンパク質  20g
砂糖 1g以下

食物繊維 3g

●糖分無添加
44種のスーパーフード
●5億個の生きたプロバイオティクスと酵素

●大豆不使用

 

●飲み方…蓋が締まるカップに300mlの水を入れ、付属の軽量スプーン1杯を入れて、蓋を閉めてよーく振ります。ローフードの繊維質は溶けきらないで少しどろっとしますが、時間をおくと沈殿するのでシェイクしたらすぐに一気に飲み干しましょう!
●お味は…

カカオ味と記載されているように、チョコレート風です。材料が穀物なので穀物っぽいチョコレート🍫味。しいて言うならミロに似ているかな?
ほかにもう一種類ナチュラルなお味がありますが、多分カカオの方が飲みやすいです😊

●喉越し…
ビーガンプロテイン特有のは植物の繊維などが残っているのでざらっとしていますし、すぐに飲まないと、どろっと沈殿します。でもすぐに飲み干せば気にならないです。

●総合評価は...

プロテイン飲んだことがない人にはわからないかもですが、プロテインってだいたいあまり美味しくないものですが、このプロテインは美味しい方ですよ💕

美味しくないから極端に甘いとか濃い味付けが多いんですが、科学的な味付けに違和感がある人にはこちらの素朴な味のほうが抵抗がなんじゃないでしょうか?

化学的な味がしないので違和感がなく飲めますよ!

あとは、原材料がすべてオーガニックでローフードなんです。

なので酵素も摂れるということのようです。

プロテインだけどスーパーフードの宝庫みたいなものです。

 

というわけで、一番のお気に入りでおすすめは、Gerden of lifeのローオガニックミールでした。

プロテインと言っていましたがこの商品は、正式な名前はミールリプレイスメントとなっているので時間のない時や食欲のない時の食事の代替品にもなります。

同じブランドでスポーツ用やダイエット用のプロテインもあるのですが、
前述した体に良いローフードがたくさん入っていること、栄養素のことも考えて私はこの『ローオーガニックミール』の方を選んでいます。

 

最後に私のプロテインダイエットの方法ですが、

朝はプロテインに置き換え、昼はご飯少な目にする。夜は食事15分前にプロテインを摂るのですが、ポイントは、食事は抜くのではなく通常の半分くらいにして家族と同じものを食べます。何かを全部抜くとバランスが崩れると思ったので全て均等に量だけ減らすことです。だいたい3か月くらい続けることで効果がでました。

 

※私は専門家ではないので、あくまで個人の見解です。

 

 

🌿iherbでご購入の際は🌿
🌹紹介コード【GHN724】
を会計時のクーポンコードのところに入れると5%オフになります。

iherbご利用初めての方は初回10%オフになります!
どなたでも何回でもお使いいただけます。ご自由にお使いください。

 こちらから入っていただくと自動的に5%オフクーポンが適用されます♪