Love myself マルリンの大人美容

大人世代の美容と健康に使って良かったもの iHerb購入品のご紹介

歯のセルフホワイトニング

f:id:Malrinn___444:20210127173553j:plain

歯の白さ気になりますよね?

歯の美白ケアどうされてますか?

私は、お茶🍵もワイン🍷もコーヒー☕️も飲みますので、一応ステインを取る歯磨きを使っていました。

でもそれだけでは年々蓄積される着色汚れや加齢による黄ばみは取れません😣

そこで数年前に何度か歯科でホワイトニングを受けました。
3ヶ月後にもう一回、さらに半年ごとにとか
言われたんですが、結構高いし頻繁には通えないなぁと思って、

それ以降はその歯科で勧められたホワイトニング歯磨き(漂白剤入り)で
白さをキープするようにしていました。
その時使っていたのがこちら

          ↓


 

2種類セットになっていて、普通の歯磨き粉とアクセルレーターという透明のジェル状の漂白剤を少量ずつ出して歯ブラシの上に出して混ぜて使います。

バラ売りで歯磨き粉だけも売っていますが、漂白剤も一緒に使わないと

白くなりませんのでご注意を。

 

使用感は漂白剤入りのわりに刺激も少ないですし、

安心して使っていたのですが、お値段がね、高いです。

 

そこで、みんな歯が真っ白なアメリカ人が使っているものを探して買ってみました。

日本の市販されているホワイトニング歯磨きは
あまり効果がないのに、なぜアメリカのは白くなるのか?

日本では市販品には認可されていない過酸化水素という漂白剤が入っているからなんですね。

過酸化水素は歯科でのホワイトニングに使われているものです。

素人が使うにはなるべく歯茎につかないようにするとか、敏感な人は毎日続けて使わずに様子を見ながら使うとか注意しないといけません。

 

まず最初に試したのが、友人がアメリカで買ってきてくれたコルゲートのもの。

   ↓


 

これは、歯科医でホワイトニングした後、白さをキープするのには

効果があったと思うのですが、

私は味が受けつけなかった。。。

なんというか、消毒液をそのまま口に入れているかのような強烈な味

すごーく辛いんです。

最初に使った時には、え?これ口に入れていいやつだっけ??

ほんとに歯磨きだよね?とパッケージを見返してしまったほどです。

がんばって1本使い切りましたけど、もう無理でした。

 

そして、次に選んだのが

クレストのものです。クレストはホワイトニングストリップという

歯に直接貼り付けてセルフホワイトニングできるシールみたいなものが

人気のようで興味があったので一緒に購入しました。

これです。

  ↓


 

確かにこのホワイトニングのシールは歯が白くなりました。
1回目に1日おきに7日使って効果を感じたので、
数ヶ月後に連続で1週間使いましたら、

口内炎が何個もできて口内が荒れました😱

びっくりして病院行きました…

実はそれ以来怖くて使っていません。

それでも黄ばみが戻るのが嫌だったので、
口内が落ち着いてから、同じシリーズの歯磨き粉を使いはじめました。

朝晩使ったら毎回口の中の皮が白くペロンと剥けてきました。
でもそこまで気にならない程度だったのでしばらく使い続けたら

皮はめくれなくなりました。

これです。

  ↓

f:id:Malrinn___444:20210128231300j:plain

 

jp.iherb.com

つまり、このクレストのホワイトニングシリーズは
かなり刺激が強いのです⚡️⚡️

✔︎この歯磨き粉には過酸化水素(漂白剤)は入っていないようです。

フッ化ナトリウムが入っているタイプです。フッ化ナトリウムも賛否ありますね…

✔︎ホワイトストリップ(シール)には過酸化水素(漂白剤)が入っています。

これは賛否あると思いますが、
ホワイトニングには興味ある方が多いと思いまして

私は個人輸入サイトで買ったのですが、
最近アイハーブでも取り扱いが始まったことを知って👀ビックリしつつ

ご紹介することにしました。

 

口内炎できたとか言っちゃうと
使うには勇気がいるかもですが💦
クレストホワイトニングストリップとかで検索すると貼り方や情報が色々出てきますのでご興味がある方は見てみてくださいね。

※一番上の写真のホワイトニングストリップはアイハーブで取り扱いがあるものと同じではありません。私のもの買ったものはプロフェッショナルエフェクトという効果が高いものだったので刺激がきつかったのかも知れません。(すごくたくさん種類があるんですよね😅)

 

アイハーブのホワイトニングストリップはグラマラスホワイトという種類です。

何が違うかわかりませんが(笑)

アイハーブで買えるのはこちら

     ↓

f:id:Malrinn___444:20210128230326j:plain

 

iherb.co

🌿iherbでご購入の際は🌿
🌹紹介コード【GHN724】
を会計時のクーポンコードのところに入れると5%オフになります。

iherbご利用初めての方は初回10%オフになります!
どなたでも何回でもお使いいただけます。ご自由にお使いください。

 こちらから入っていただくと自動的に5%オフクーポンが適用されます♪